トピックス

スタッフブログ

エンドウ歯科医院Withコロナウイルス③

こんにちは。助手の河野です。

みなさん、体調はいかがですか?

体調は良いが気分がちょっと‥という方も多いのではないでしょうか?

緊急事態宣言が解除されましたがコロナ禍において、普段の生活が普段通りにならないストレス、

そのストレスの発散さえできない現状。

緊急事態宣言の解除後もどこかもやもやした状態が続きますね・・・

見えない敵に右往左往し、挙句、人を傷つけるような正義なのか、

悪なのかわからない自粛警官なるものまで多発し、

先日は芸能人に対する誹謗中傷によって木村花さんが自殺されてしまうといった

人と人の繋がりを壊すようなイヤな風潮がニュースでも多く取り上げられています。

コロナは、人の心まで蝕むのでしょうか??

いえ、違います。

コロナ禍において、私たちの知らないところでいろんな方が休む時間を削ってまで

働いています、それは、私たちの為にです。そんな方々に感謝し

信じみんなで乗り越えましょう!

「信じる」

この「信じる」という言葉。

ご自身を信用していますか?

延いては、ご自身の口腔内環境に自信はありますか??

日本私立歯科大学協会の調べだと全国の10〜70代の男女1000人に調査をしたところ、

7割超の方が自分の口腔環境について「自信がない」と回答したとのこと。

歯や口腔の健康について、「歯や口腔を健康に保つことは、

全身の健康にとってもとても大切である」

「自分の歯で食事を行うことが健康長寿において重要である」

と考える人が9割を超えるなど、口腔衛生意識の高い人が増えているようです。

自信はないけど、興味はある!

歯科医院に行きたいけど中々タイミングが…

と思うかたもいらっしゃるかと。

当医院を信じ、ご自身の意識の高さ信じ

まずは、一歩進んでみましょう。

私は、エンドウ歯科医院の助手として、地域の皆様に何か情報発信ができればと思い、書かせていただきました。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

診療カレンダー お問い合わせ