トピックス

お知らせ

コロナでの歯科医院のあり方

皆様こんにちは。

エンドウ歯科医院はコロナ禍でも感染に配慮して次亜塩素酸を噴霧しながら歯科診療に励んでおります!

さて、今回はコロナにおける歯科医院のあり方についてお話ししたいなと思います。

歯科医院に来ないといろいろなお口の中の情報を知ることができないのは今後も変わりませんが、

当院ではLINE公式アカウントとお友達アカウントを作成しました。

公式アカウントは・・・

お口の健康のためのお得情報を定期的に配信して今、受診したいな。といった機会がある方にぴったりなサービスです。

エンドウ歯科医院で予約とろうと思っても混んでて電話してもどうせ無理だろうと思われても大丈夫。

コロナの影響で少しでも体調が悪い方の受診は控えていただいているので時々キャンセルが出ます!!

そんなときまとまった時間でご予約が空いたらこちらにアップします!

そんなにアップはないかもしれませんが、ぴったし当たった方には、来院に素敵なプレゼントが(^o^)

また、11月のお得情報はエンドウ歯科医院開院5周年を祈念してす

お友達アカウントは・・・

通常の予約を取られる方がいらっしゃいますが、常にLINEをチェックしているわけではないので残念ながら予約は取れません・・・

(しかし、今後アプリを使用した予約システムが導入されるのでかなり便利になってきますよ(^o^))

その詳細は今後またお知らせしますね!

さぁ、お友達アカウントは何に使用するのかと言いますと(^o^)

なんと、LINEのテレビを使って悩みを相談できるのです!!LINEの画像

時間の予約は必要ですが、30分と言った限られた時間ではありますが、顔をつきあわせることでしっかり聞きたい情報をキャッチできる機会を作りたいと思って新設しました。

もちろん、当院でレントゲンやお口のお写真をとられた方でないと詳しい情報をお伝えすることができませんのでしっかり診察券の患者Noを確認してお話しします。

最近は、コロナと言うこともあって頻繁に外に出歩けないなどと思われたり、歯科医院では長く居たくないといった方がいらっしゃると思います。しかも、自費診療でしっかり治していきたいといった方であれば尚更、集中してお話を聞きたいはず。

電話ではどうしても資料の提示ができなかったり分かりづらくなる事もあります。

LINEのお友達電話を利用して

本当に自分に合った治療法をもっと深く聞ける機会を作りませんか?もちろん周りのご家族も一緒に聞いていただいてかまいません。

家族の中に歯科の治療の話が出てきてくれるそんな意識高いご家族のLINE友達登録をこれから沢山お待ちしております。

 

 

 

診療カレンダー お問い合わせ