トピックス

お知らせ

年末のご挨拶

皆様、年末のご多忙な時期ですがいかがお過ごしでしょうか?もうすでにお休みに入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

幡ヶ谷のエンドウ歯科医院は12/28の19時30分まで診療しております。

すでにご予約は承れない状況で、大変心苦しいですが来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年もすでに1/24以降のご予約になっておりますので、何か異常がありましたら早めにご予約をお取りいただきますようよろしくお願いします。

 

さて、先日も投稿しましたが、

現在、医療法人さくらみらい会として分院の開設を行うためスタッフ一同尽力しております。

こちらの設立に関しまして、当院ではおかげさまでご紹介の患者様を多く拝察しており、最近では遠くは山形、南は熊本からお越しになる方もおられます。

しかし、エンドウ歯科医院は駅からの距離もありまた診察台の数にも限りがございますのでこの度サテライトオフィスとして、より歯科治療に対する思いを込めた歯を守る歯科として西新宿五丁目に設立いたします。

本院へ足をお運びの方にはこれまで通りクオリティの高い治療をご提供し、

分院(歯を守る歯科西新宿五丁目)にはより多くの方に歯を守る大切さをお伝えすべく啓蒙活動の一端を担う役割があります。

いままで、歯を保存しようと歯医者さんを捜しまわった方々におかれましてはよりそういったお話を聞く機会を増やせる場としてご提供したいと考えております。

本院幡ヶ谷のエンドウ歯科医院でのご予約がお取りできない患者様におかれましては西新宿五丁目駅にできた歯を守る歯科の方にご連絡をいただければ幸いです。

電話番号は03-5358-3582

です。

来年以降の会員のため年末はご対応できませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

写真はまだ作ってる途中です💦

また、12月は渋谷区歯科医師会の防災講演会・中幡小学校の親子歯磨き教室がありました。

防災講演会では、

東日本大震災の生々しい現場のお話がありました。

講師の実体験から最も印象的に事象は、検視と遺体安置所が一緒になった仙台の施設ではブルーシート1枚で隔たれたもこう側から聞こえてくる大泣きした声の中で所見を取ったことや、津波により人がもまれて衣服がすべて脱がされている遺体が多かったとのことでした。

そのほかにも、赤ちゃんを抱きしめたまま亡くなられているお母さんや通帳を取りに戻ったのか、通帳を握りしめて亡くなられている方をお見受けしたという話でした。

中幡小学校では総勢200名弱を前に6歳における歯ブラシの重要性を親子歯磨きをしながら講演をさせていただきました。

6歳臼歯のお話をお聞きしたいようでしたら特別にご来院された方へ講演を行いますよ(^_-)-☆

また、ブログをお読みいただいたご褒美に講演内容の歯ブラシグッツを進呈します☆☆

医療法人さくらみらい会は、これからも医療法人らしく社会貢献をすべく活動してまいりますので来年もどうぞよろしくお願いします。

 

医療法人社団さくらみらい会

理事長 遠藤善孝

 

 

診療カレンダー WEB予約、お問い合わせ