トピックス

お知らせ

他院からのご紹介でご来院いただく患者様へ

この度は、エンドウ歯科医院へご紹介頂き、誠にありがとうございます。当院ではご紹介いただきました医療機関からの紹介状を元に処置にあたりますので、必ず紹介状をご持参の上、ご来院をお願いいたします。また、紹介状をお持ちでない場合は当日に処置を行うことが出来ませんので予めご了承願います。

当院では、通常の治療の流れとして初診および問診の後にカウンセリングや検査を行います。ただし、ご紹介患者様に限っては、特別に紹介状を元にした処置内容をご説明させていただき同意を得たうえで治療に入ります。当日は治療を希望されるのかご説明のみを希望されるのかお電話にてお知らせ下さい。

また、治療した部分が完治するまでは当院にて責任を持ってご対応致しますので、通院をよろしくお願い申し上げます。お口の健康が保たれている状態であることを確認した後、ご紹介元へお手紙を書かせていただき治療の終了となります。その他以下注意点をご一読いただき、ご予約のお電話をよろしくお願い申し上げます。

 

  1. 初診、再診に限らずキャンセルが続いた場合、当院での治療が受けられなくなる可能性がございます。
  2. ご紹介患者様は特殊な治療になる場合もあり、通常の治療の準備以外にも準備物があるので、ご予約時間の5分前にはご来院をよろしくお願い申し上げます。
  3. 保険内の診療が可能な場合もございますので、その際は現金をご用意下さい。自費診療分に関しましては、クレジットカードでのお支払いが出来ます。
  4. コロナ感染症の兼ね合いから体調がすぐれない場合は、2週間以上後でのご予約をお願いしております。又、コロナワクチン接種予定の方は接種日もあわせてお知らせください。
診療カレンダー WEB予約、お問い合わせ