歯科専売品の洗口液『薬用モンダミン ハビットプロ』のご紹介
こんにちは!
歯科助手の岡村です。
最近めっきり秋らしい気候になってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザやコロナウイルスの感染拡大をきっかけに洗口液・うがい薬などにご興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。
種類が多く、どれを使用すればいいか迷われた方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、今回は今当院で1番売れている、歯科専売品の洗口液『薬用モンダミン ハビットプロ』のご紹介です。
まず、ハビットプロには3つの薬用成分が含まれています。
①CPC(塩化セチルピリジニウム)…殺菌成分で、歯周病の原因菌であるp.g菌をはじめとした17種のすべての細菌がほぼ死滅したという報告がある。歯垢の付着を防ぐ。
②GK2…抗炎症成分で歯ぐきの腫れと炎症を防ぐ。
③TXA…出血予防成分で歯肉炎による歯ぐきからの出血を防ぐ。
また、主な特徴が5つあります。
①殺菌成分のCPC0.05%を配合。水で薄めずそのまま使える!
(厚生労働省で認められている最高濃度。キャップが計量カップになっている。)
②高い歯垢付着抑制効果が持続できる!(5〜8時間)
③ノンアルコールで低刺激のため、アルコールアレルギーの方やピリピリ感が苦手な方にも使いやすい!
(年齢制限がないためうがいのできる小さいお子様から年配の方まで使いやすい。)
④感染症のリスクファクターを減らせる!
配合されているCPCはエンベロープを破壊しウイルスに強いダメージを与える。
※エンベロープ…ウイルス粒子にみられる膜状の構造のこと
・コロナウイルス
・ヘルペス
・AIDS
・B型肝炎
・インフルエンザウイルスなど
⑤歯面だけでなく舌や咽頭などの粘膜部分に付着する菌も殺菌できる!
歯面の表面積の割合:25%
舌や咽頭などの粘膜の割合:75%
口腔内の細菌数を減らす事で出血や歯周病の予防や口臭を防ぐことができる。
以上のことから、補綴物が入っている方、義歯を装着されている方はもちろん、インプラントや矯正中の方にもおすすめです。
【使い方】
・毎日の歯磨きに加え、10~20mlをお口に含んで、30秒程すすいでから吐き出す。
・使用後はお口を水ですすがず、30分は飲食を控える。
・1日最大4回まで、細菌が増えやすくなる就寝前や起床後に使用するとより良い。
ハビットプロを使った瞬間に分かるのがツルツル感です。
歯磨きの後に使えばコーティングされ、その後の食事で付いた汚れも取れます。
歯度き前に使えば食べカスが歯磨きの時にスルスル取れます。
綺麗好きな方から歯磨きが苦手な方にもお勧めです!
ご興味を持たれた方は、サンプルも用意しておりますのでスタッフに遠慮なくお声をおかけくださいね。
長文にお付き合いいただきありがとうございました(^^)