トピックス

スタッフブログ

2018年もあと一ヶ月!!

皆さま12月になりましたね!
もう2018年もあと一ヶ月を切ってしまいました。
今年はどんな一年でしたか??

エンドウ歯科医院では今年は仲間が増えました!
歯科助手の河野さん‼️医院のことを思ってくれていて、医院がどーやったら効率よくなるかとか、日々考えてくれているんです‼️とても医院内の整理整頓が進み仕事の効率もアップしています。
衛生士の二人もより患者さんのために仕事に打ち込めるようになったとエンドウ歯科医院のクオリティが益々アップしてます⤴️

そして、
12月にはなんと、もう一人…いやもう一台‼️
新メンバーが待合室に置いてある…
置くとか、、言っていいのか笑

名前はセレック君。
一応男の子かな^ – ^
医院に常時いる男は私だけで、セレック君は中性的ですが一応男の子。
働き出すととてもうるさいのですが、メチャクチャ仕事が出来る‼️

何をするかというと…セラミックの詰め物や被せ物を作ってくれるんです‼️希望によってはその場で型とりから装着まで。
患者さんにも忙しくて継続的に通えない方とかいらっしゃって…
保険の治療じゃやり直しが多いからしっかりとした治療をしたいと来られました。
しかし、自費の診療には保険に比べてエンドウ歯科医院のこだわりが込められて作るので、倍時間がかかるんです。
そこで、患者さん…

忙しいからトリアエズ保険で。

そんなもどかしい治療をしなくては行けない時もあります…
しかし、セレック君がそこでお助けしてくれるんです。
型取りにオエオエなりそうな人でも、仕事が忙しくて時間がないセカセカした人でもセレック君は、その場でセラミックを作ってくれるんです!
セレック君は常時うちに居るので技工士さんに出す手間も外注費もかからない。
今までの自費診療のように時間もお金もかからない‼️
そんなとても便利な働き者が仲間入りしたんです‼️
もうすでに五人の方がセレック君にお世話になりたい!って予約を取られました。
働いてる最中はチョット待合室の患者さんにはカチャカチャ音を立てて、迷惑かけちゃうかもですが、一度お世話になったら愛着湧いてくるかも🧡
うちのスタッフもセレック君にお世話になりわずか二時間で虫歯がセラミックに(^^)

スタッフを虫歯にさせたって言われてしまったら、、返答に困りますがスタッフもセレック君と仲良くしてくれています。

年末って患者さんも年内に!終わらせて〜って駆け込んできますが、技工士さんも大忙しなので、そうは問屋がおろさない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
是非一度セレック君にお世話になってみて下さい(╹◡╹)♡

セレック君導入に伴い、即日で治療が完治する事ができるようになりました。
その為、スタッフはお休みでもセレック君と私の二人で火曜、日曜、祝日もセレック君は稼働出来ます‼️ご要望にお応えできるようお電話お待ちしてます。
なお、
歯周病がない事、神経に到達する程の虫歯でない事、お口のお掃除の状態が良好である事が前提となりますので、初診からセレック君にお世話になることは出来ません。
しっかりお口をお手入れしている人だけが、セレック君にお世話になれるんです‼️
セレック君にお世話になりたい方はまずは良く歯磨きを頑張って下さいね‼️

私たちエンドウ歯科医院は、患者さんを治療していることを仕事としておりません。
私たちはいかに患者さんに歯の大切さを伝えるかを第一に仕事をし、そのご理解を頂けた方々により良い治療を、提供したいと日々取り組んでおります。
今後ともスタッフ一同、セレック君をよろしくお願い申し上げます。

p.s
エンドウ歯科医院は映画に出ます‼️来年二月公開ですがどこで映ったか分かった方にはセレック君が作ったセラミックを20%オフ‼️
これ機会に格安でセラミックデビューしてみて下さい(o^^o)
あと、誕生日に来られた患者さんにはセレック君自らお祝いしてくれるんで、お願いしてみてね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

診療カレンダー お問い合わせ