トピックス

スタッフブログ

エンドウ歯科医院の節分

皆さまこんばんは。
中野新橋・西新宿五丁目・幡ヶ谷が最寄り駅のエンドウ歯科医院院長の遠藤善孝です。
改まって・・・と思われるかもしれませんが私エンドウと申します。
本日は、節分
節分といえばマメ巻き
エンドウなのですが、、、
節分とかけまして歯科医院と説きます。
どちらもマメでしょう。なんちゃって笑

そんな、陽気な今日一日は、朝一番の患者さん。
90歳の方で、いつも私の祖父と酒を飲みかわす間柄だったようです。
聞くと日本酒5合飲んでしまうほどの方でした。
患者さん;今日はマメ巻きだね!
私   ;そうですねー
患者さん;マメ巻きしにきてあげるよ!
私   ;えー!いんですか?!
治療が終わり夕方17時。。。

他の患者さんに治療説明をしていると・・・
本当にマメ巻きの準備をして持ってきてくれました。
患者さんのいる中で、、、
鬼はー外!
福はー内!と。

これで、医院内には福がもたらされることでしょう。
とても元気な90歳。
私もあの方のように、歯周病にもならず、いつも笑顔で原付に乗って元気でいられるなら
長生きもしたいものだなと感じ入ったエンドウ歯科医院の節分でした。

ちなみに、豆まき用のマメエンドウ豆ではありませんでしたので悪しからず。

診療カレンダー WEB予約、お問い合わせ