トピックス

スタッフブログ

世界初ヒアルロン酸溶解型マイクロニードル導入について

皆さまこんにちは。
本日はエンドウ歯科医院休診日です。最近医療に関するブログを書いておらず今回は昨日から導入したマイクロニードルについて。
新宿・青山周辺ではかなりのニーズがあるシワに対するヒアルロン酸注入療法ですが、 ヒアルロン酸注入は施術的に針を表皮から刺して組織の中をグイグイと進めていく方法。
歯科の分野では口腔外科・歯科麻酔科出身の先生ならまだしも一般歯科の先生が施術するのに私はどうも納得いかず医院開業にあたり導入しませんでした。
しかし今回のヒアルロン酸注入は世界初のシールを張るだけのヒアルロン酸注入。
この製品を導入するに当たっての運びをまずはご一読ください。

今回美容歯科に目覚めたわけではなく、エンドウ歯科医院は日々粛々とこの渋谷区本町(中野新橋周辺)で日々の診療を行っています。
特に力を注いでいるのは患者様に伝わりづらい歯周病の治療を行っています。
歯周病は近年歯科よりも医科の分野にも徐々に注目され心疾患、糖尿病など内臓疾患にも関連性があることが示唆されています。
そんな中で、歯周病の奥深さや治りにくさ、歯周病の原因菌などが徐々に患者様へ伝わるようになりました。
先日は元々ほかの医院で定期通院されていた方が試しに来られ、こちらでは歯科に限らずお話ししていると情報のシャワーが浴びられると喜んでくださいました。
他にも歯周病が改善してくると患者様の美的意識も高くなってきているように感じました。
そんな会話をしているのが楽しく日々歯医者として診療しております。
歯科医療がお口の健康を導くのは勿論でありますが、治療が終わりに近づくにつれ美容や審美の領域に患者様の意識が向いていくことに患者様とお話をしていて気づいたのです。
お口を健康に保つためのモチベーションに美容が直結していることに気づかされたのです。

このような流れはとても喜ばしいことで、通常美容と健康が分離した患者様が多い中、お口の健康のモチベーションに美容を求めることは医療の理想ではないかと感じます。

前置きが長くなりましたが、今回当院に導入したものはお口の健康意識の高い方への提案で、お口からお顔全体を綺麗に美しく・・・をコンセプトに開発されたメスや注射を使わないで肌の内側・外側から潤いを閉じ込めるヒアルロン酸マイクロニードルです。
マイクロニードルなので、翻訳すれば小さな針なのですがシール状のテープを張るだけ。
お口の周りのほうれい線、マリオネット線などから目じりの小じわまで気になるところへ張っていただくだけです。
患者様のお口からの健康を目的とした美容としての導入ですので、お口の健康への更なるモチベーションアップに是非一度ご相談ください。
また、ホワイトニングの患者様は施術最中どうしても時間を持て余すのでお肌へのエイジングケアにホワイトニングオプションとしてオフィス用マイクロニードルも用意しております。

健康から更なるモチベーションアップに美容をお考えの方はこのブログを読んだとお伝えいただければホワイトニング初回20%OFF。ヒアルロン酸オプション付きで30%OFF。
2月のみの実施です。

診療カレンダー お問い合わせ