トピックス

スタッフブログ

2月に実施したホワイトニング・ヒアルロン酸溶解型マイクロニードルキャンペーンの終了のお知らせ

皆さまこんばんは。
二月も終わり、三月に入り明日はひな祭り。
まずは、二月の感想を述べさせていただくと、患者様に対し歯科に関しての意識の上昇を図れた月でした。
といいますのも、2月に実施したホワイトニング・ヒアルロン酸溶解型マイクロニードルキャンペーン
実際、実施に至った患者様はホワイトニングのみも入れて3名。
あれ?少なくない?と思われるかもしれません。
しかし、私がキャンペーンを行った意図は歯科に対して興味を持っていただき健康に意識を向けた取り組みとして美容の分野も取り入れるといったこと。
ホワイトニングは通常病気の治療ではないので不必要といえば不必要な物なのかもしれません。
しかし、虫歯も気にしない若い子たちは多く存在し実際ホワイトニングしたいんですけどー?
と来られましても、虫歯の中に歯を白くするお薬を触れさせても痛みの原因にしかなりません。
むしろ、そのような虫歯にかかった患者様には美容をしてあげたくてもその根源となる健康といった部分が損なわれているのです。
したがって、その場合・・・
ホワイトニングは後々必ずキャンペーンのことをご存じだったのでその価格で施術させていただきます。しかし、今はもっと大事な歯の治療を行い歯の健康から意識をもっていきましょうと説明しました。
そして、お口のお写真を2週間ほどあけて再度撮影しますと、歯茎の変化に患者様自身が気づかれるくらいに変化しました。
他にも、歯周病菌を調べる検査に関しても真剣に歯周病と闘わなければいけない方へ真摯に訴えた結果歯ブラシがよくなり、検査を行わずとも歯周病の進行を食い止めることができた患者様もいらっしゃいます。

このように、今回ホワイトニング・ヒアルロン酸溶解型マイクロニードルキャンペーンを謳うことで当院自体も健康を意識した取り組みがより治療説明に熱が入り、その気持ちが患者様に伝わったのではないかと感じた一か月でした。

歯医者さんに行く大きな疾患は歯周病と虫歯です。
ホワイトニングも、ヒアルロン酸溶解型マイクロニードルもその病気に気づかさせてもらえる一つの手段として今後も、渋谷区本町・中野新橋・幡ヶ谷・西新宿五丁目からご来院いただけるように健康第一を謳っていきたいと思います。

あと・・・漫然と歯医者さんに通っても虫歯にならないわけでもなく、歯周病が進行しないわけでもないものです。あまり詳細は書けませんが、歯科医院選びも長く通われている方こそ!
もう一度ご自身のお口と深く向き合ってみてはいかがですか?
現在当院は、渋谷区本町の方だけでなく幡ヶ谷、初台方面から何気ない疑問をお持ちの方から、現在の治療方針でご不満、ご不安も方からのセカンドオピニオンが増えています。

なぜか来られるセカンドオピニオンの方は、申し訳なさそうに来られますが歯科医師皆治療方針が異なります
通院中の歯医者さんにも、もちろん私にも全く気にせずに最良の治療を選択されてください。
診察の結果、同一見解の場合ありますが、数々の治療方針を提示してくれる歯医者で自分に合った治療方針と自分と相性の合った院長先生と治療に励まれてください
治療を選択するのも患者の権利です。治療の答えは必ずしも一つではないのです。
お話だけ聞いて参考にしていただければ幸いです。
幸いですと書くと表面上に聞こえるかもしれません。
しかし、私としては少しでもお口に関心・興味をもってもらったことがうれしくて、先日は2時間・・・お話ししてしまいました。
その際は患者様方々、スタッフの方々、すいません。時間配分もありますもんね👅
そんなこんなで。
決して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・歯医者さんに任せた治療をしないようにしましょう!
従うのは日本人の優しいところですねと、この前患者さんと談笑したことを思い出しました。

長々と書きまいたが、皆様がよりお口に関心をもって三月を過ごされることを祈っております。
そして、患者さんの歯科に対する意識をよりアップする方法をまた今月も考えていきたいです(^_-)-☆

診療カレンダー お問い合わせ