熊本地震
皆さまこんばんは。
熊本での震災後、1週間が経過しました。
熊本は、私の歯科医師人生の基盤を作ってくれた土地です。
熊本では、1年目こそ暑さに仰天し室内でクーラーに当たる日々でしたが、熊本城に惚れて年間パスポートを買い3か月に一度はお城の中の風景を楽しむ日々でした。
2年目からは阿蘇に行き、
3年目以降も阿蘇はリピートし続け、キャンプも行きました。
天草にも遊びに行き海水浴
阿蘇の登山と熊本の良かとこ巡りをして5年間過ごしてきました。
熊本の写真を今回は少し張り付けて熊本の良さを少しでも知っていただきたく思い、ブログとさせていただきました。
私の歯科技工物(入れ歯など)は一部は熊本の技工士さんに作成していただいており、なんと前震の直前にあちらに届き、本震の前に作成間近の状態だったものが今週の水曜に届いております。
震災の最中に作成していただいた入れ歯・・・
しかも保険のものでなく自費のものであり作成も複雑で精密に作られた精巧な入れ歯でした。
わたしは、震災の最中に作成していただいた入れ歯を患者様に装着することで代金をいただきました。
このいただいたお金は寄付金にせずにはいられず30万を熊本の支援にお役立てしていただこうと寄付することにいたしました。
私が今こうして歯科医師として技術を習得し渋谷区本町の方々をはじめ、地域の患者様に貢献できるのは熊本の5年があった賜物に他なりません。
早く、熊本が元の状態に戻れることを祈っております。
また、今回の大変な中にも拘わらず、義歯を遅れなく納品していただいたジョイクリエイト中野信也様本当にありがとうございます。
中野様は伊東歯科口腔病院時代にも一緒に仕事を行ったことのある凄腕の歯科技工士さんです。この場を借りて感謝申し上げます。
4月のみならず5月も自費診療によっていただいた報酬の30%を寄付する予定でおります。
6月には休診日をいただき、熊本でのボランティア活動も考えており、休診日が増えるかもしれませんが、どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。
早く熊本が元の状態に戻っていただけるように、毎日心より応援しております。