トピックス

スタッフブログ

熊本へ

皆さまこんばんは。
久しぶりのブログの更新となり申し訳ございません。
今月も残すところ後一週間です。
エンドウ歯科医院の最近はといいますと。

当院もおかげさまで患者様の数が多くなりスタッフを日によっては増員することとなりました。
まだまだ患者様にはお待たせをしてしまい、ご迷惑をかける部分もあるかと存じますが、スタッフ一同いつも患者様を満足させるように考えながらミーティングを開いております

待ち時間の原因の一つにどうしてもこの状態を伝えたい!!と思ったことを伝えられずにはお帰りいただいてほしくない部分があったりします。
なかなか、伝わらずにお帰りいただいた場合の誤解を少しでもなくしたいのです。
専門的に突っ込んだ内容になるので詳細は省きますが、この先10年20年を考えた治療をこれからも意識して続けていきたいと思っております。

さて、昨日の話になりますが熊本の伊東歯科口腔病院の副院長井原先生が当院へ様子を見に来ていただきました
井原先生は、佐賀医科大学准教授まで勤められた大御所で、現在は伊東歯科口腔病院の副院長を務めていらっしゃいます。
昨日より開催されてる顎変形症学会にため上京され1年以上ぶりにお会いしました。
私が、研修医のころから5年同じ診療室で、全身麻酔、インプラント手術、静脈内沈静、済生会病院への救急訪問診療など多くのことを学ばさせていただいた先生です。
学会理事会の終了後、お忙しい中の訪問ありがとうございました。
また、その後幡ヶ谷のむつごろうという居酒屋さんに行ったのですが、なんと井原先生と同じ佐賀出身の大将さんで佐賀弁丸出しの会話に少しついていけませんでした。
そんなひと時の終わり本日の診療も無事に終了しました。
明日は、土曜診療です。
明日は診療後熊本に復興支援のため益城町に義援金を届けます
したがって、6/26から6/28まで臨時休業をいただきます
私の今の開業があるのは熊本があったから。
義援金箱も受付に置き、明日回収の上熊本に直に届けます。
開業翌年に熊本が被災。。。
何もしないわけにもいかず、自己満足ではあるのでしょうが少しでも熊本が元気になればと思います。
まだまだ、雨もやまない状況での訪問になりますが、今しかできないことは何か考えても答えは見つからず。。
何か一生の後悔にならないようにとりあえず行ってまいります。
昔から頭で考えるより行動するたちなもので。
義援金の総額は明日の回収まで数えませんのでお伝えしませんが、中野新橋・渋谷区本町の患者様方々の温かい気持ちは必ず届けます。
募金いただいた方々にも、深く感謝申し上げます。
お知らせです。
7月の日曜診療日  <7月 3日>
<7月24日>

日ごろ忙しくて歯のことなんて構っていられないと、お思いの中野新橋・幡ヶ谷・渋谷区本町の方々の一助になればと思います。

それでは行ってまいります。

診療カレンダー お問い合わせ