トピックス

スタッフブログ

ポケモン

まぁ、、、ポケモン。。。
肯定派でも否定派でもありません。
まずは、渋谷区本町を歩いていても多くお見受けするポケモン利用者たち。
サミットというスーパーが西新宿五丁目駅に向かう途中にあるのですが、ポケモン探している方々多数(笑)
てなわけで。。。
始めてしまいました。
先日の火曜日は軽井沢の実家のエンドウ歯科医院のお手伝いだったのですが、軽井沢は虫キャラのポケモンがたくさんおり、軽井沢警察署にはなんとポケモンが七匹まとめてひしめいていました。
私も。恥ずかしながら始めてしまいました・・・賛否両論ありますが、日々診療のことばかり考えていますので少しばかりリフレッシュにと思いまして(^^)/
しかし、本当に危ないと思うのはやはり珍しいポケモンに出会ったとき”(-“”-)”
新宿駅でなんとなくポケモンを起動したら、ピジョット出現!!!
少し必死になり・・・・ゲットしましたがこうやって事故が起こるのかなと少しうれしい反面なんとなく反省しました。
ちなみにうちのスタッフは全員やってません。私以外は非常にまじめなのか(*_*;

しかしゲームは学業に関してどうなのか。
私たち同世代は、中学生の頃にポケモン緑・赤が登場しはまってしまったものです。
先日、ある文献で子供にゲームをさせても学業成績は変わらないといった文献を拝読しました。

どうでしょう。。。
スマホでのゲームはゲームの域を超え、学業に影響が出るのではないかとどうしても思ってしまいます。
まずは、事故の起こらないようにと願っています。
渋谷区本町・中野新橋の小道は細くて危険です。
どうか事故のないように注意して楽しんでくださいね。
ちなみに、渋谷区本町の氷川神社の前に当院はあるのですが、ポケスポットと言われるポケモンアイテム収集が出来るスポットに氷川神社が指定されています。
ポケスポットは5分に一回利用できますので、当院にお越しになった患者様は待合室でまずはアイテムをゲット。
五分待合室にてお待ちいただいてもまたアイテムゲット!
15分待ちなどしていただければ最低モンスターボールが、12個ゲットできますよ(^_-)-☆☆☆☆
そんな気分で歯医者に通い、お口も健康になるのも一層歯医者通いが億劫にならずに済むかもしれませんね笑
帰りもモンスターボールゲットしてお帰り下さい(^_-)-☆

img_42002

診療カレンダー お問い合わせ