トピックス

スタッフブログ

社会現象となったポケモンGO

皆さんこんにちは。
先日に続きポケモンネタです(笑)
しかし今回は、真面目に。
1996年に発売されたポケモンは赤・緑を最初に、爆発的なヒットをしております。
患者様のお父様は家族でポケモンの映画を見に行かれたようで今や二世代・三世代にまたがったヒットを記録しております。
しかし、メディアでも取り上げられていますが、ポケモンによる事故が後を絶ちません。
配信開始から4日間で36人が事故を起こしたというニュースも聞きます。

GPS情報を利用したゲームのため、画面を見ながら歩いたり自転車に乗ったりしてモンスターを探す人がいるため事故を起こして搬送される患者様がいらっしゃいます。
口腔外傷に携わる仕事を5年しておりましたがやはりよそ見ををしての外傷と、酔っぱらった無防備な状態での外傷は非常にダメージが大きく口腔外傷でも見た目に大きな影響をもたらし前歯の脱臼・破折が起こります。

渋谷区本町にも、側溝がある道は多く、幡ヶ谷、中野新橋、西新宿五丁目と地下鉄駅前周辺では多くの人も歩いており正面衝突を起こしたり歩行者同士の衝突も心配されます。
是非、これからのお盆休みに事故のないように注意されてください。
当院のお盆休診日をお知らせします。
8月11日~14日です。

治療中の歯や、まだ治療に着手できていない部分のある患者様にはご不便おかけいたしますが、お休み前後にはご対応したしますので何か、不安なことやご不便がありましたらご連絡くださいますようお願い申し上げます。

8月の日曜診療日についてもご連絡いたします。
8月7日・21日は18時まで日曜診療を行いますので、お忙しい方々のご来院も合わせてお待ちしております。

診療カレンダー お問い合わせ