トピックス

スタッフブログ

日曜日の診療

皆さまこんばんは!
エンドウ歯科医院です。
今日も日曜日しかお越しになれない患者さんを誠心誠意みさせて貰いました‼️
日曜日に診療を行っていると毎回遭遇するのは、他の医院に通っている患者様。
他院の患者の事はお客様扱いとして様を使うようにしております^_^
いつもエンドウ歯科医院に来られてる方は患者さん。親しみをどこまで込めるか。非常に迷うのです。
一般の方からすると、
えー!!
みんな平等に扱って〜。
自分のところじゃない患者は見捨てるのー?
てなりそう…
炎上するのかな。このブログ…

ちょっと待って‼️
待って下さい‼️
手間ですが、最後まで読んでください。

歯医者さんとして、ずっとその方のお口を助けて差し上げられるのなら私の考えのもと、誠心誠意現状とこれからをお伝えしたりします。
しかし、歯医者さんはそれぞれ考え方やポリシー、今までの経験、そして、学術に基づく統計、論文を下に治療の計画を立てていると私は思っています。
そんな時、不意に応急処置で他の病院にかかった方が混乱してしまったら歯医者自体の不信感になってしまいます。

ですので、来られた他院の患者様には全ては伝えないようにしております。
ちなみに痛みではない治療の相談やお悩みに関しては私の知り得る知識と技術でどれだけの事が出来るのかお伝えします。
迷える子羊のような患者さん達‼️
痛みが出る前に、しっかりとした治療の行なっている歯科医院を探し出して下さいね!
患者さんと歯医者さんにも相性がありますので、これだけ歯医者が多いこの時代。自分に合った歯医者さんを見つけ人生においてお口の幸せから充実させてみて下さい‼️
今日来られた方々が読んでくれるといいんですが(^.^)
しっかり自分のお口に興味を持ち、お子さんのお口の中にも興味を持ち歯医者さんから十分説明を受けて治療されて下さいね!歯は削ったら二度と戻らない臓器ですから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

診療カレンダー お問い合わせ