トピックス

スタッフブログ

白い歯が保険適応に!!

皆さまこんばんは。
エンドウ歯科医院では、12月より日曜日の診療を休止しております。
その為、院長には勉強する時間が増えました‼️
医療の進歩に追いついていけるよう勉強を怠らない事を歯科医師になってからずっと続けてまいりました。
しかし、開業すると勉強する事が多くて笑
患者さんには出来る限り要望に応えてあげたい‼️と言う気持ちと多くの人を治してあげたい!と言う気持ちがいつも交錯します。

このことは同じようですが実は違うんです‼️
患者さんの要望は時に無茶な‼️と言ったこともあります。
そこを背伸びして治療しても良い結果にはなりません。
しかし、治せる可能性を広げるために日々進化する医療を学びに行っています。
自分の医院に来てくれた患者さんを可能な限り満足させてあげたいと思ってるので、今日も勉強に行って来ました。

今回はセレックの導入もあり、セラミックの削り方、保険適応の白い歯の削り方などを学んで来ました。

しかし、言えることは基本が大切って事でした!

保険適応の白い歯は外れることが多いと三年前にはかなり嘆いていたものですが、それも徐々に改善されています。

セラミックなどの自費のモノに比べると汚れのつきやすさや使っていく上での消耗などは格段に劣ります。
それでも、金属を口の中にギラギラ入れている日本が徐々に変わっていってる時の流れは少なからず徐々に質が上がって来ているのでは無いでしょうか。

保険適応の白い歯と自費の白い歯の違いに関してはエンドウ歯科医院まで聞きに来て下さいね‼️

今日も一日また歯科医師としてレベルアップしてきましたので、明日からまた頑張ります٩( ᐛ )و

幡ヶ谷の方向に帰るバスでは車内がクリスマス仕様に‼️
もうすぐクリスマスですねー‼️

診療カレンダー お問い合わせ