トピックス

スタッフブログ

お子様をお持ちの全てのお母様方へ

初めまして。
歯科助手の河野です。
私はエンドウ歯科医院に入職して半年です。
先日三人目の子供の成人式も終わり、来院される子供達が孫のような感覚になっている今日この頃。
少しでもお母さん達のお役に立てればと書かせていただきました。

皆さん同じだと思いますが、子育て中は子供に対して全力で『お母さん』をしていると思います。
家事と育児と仕事と自分の時間がないのは当然のごとくに日々時間と戦っているのではないでしょうか?
そんな忙しい中、お子さんの為と定期的に歯科医院に通って来られる方々が、幡ヶ谷、本町を中心にエンドウ歯科医院には増えています。

しかし、
歯科医院に通っていれば子供の歯の健康を守れるわけではありません。

先日、
毎月通っているのになんでうちの子が虫歯になるのですか??
という方がいらっしゃいました。

歯科医院ではあくまでとお母さん達の手伝いしか出来ないのです。お母さん達の生活のリズムを守りつつお子さんの歯の健康を守る。要は時短のお手伝い‼️
虫歯が見つかって痛みが出てからでは治療に時間がかかるケースもあります。

日々時間がないのに更に虫歯の治療に時間を時間をとられてしまいます。そうなる前に、
毎日の、
少しの時間を。
お子さんの歯磨きに費やしてみませんか?

小さい頃から習慣になっていればある程度の歳になるとお子さん自ら歯磨きを上手にできるようになりますよ♪(今は大変ですけどね)

歯磨きをさせてくれない子もいるでしょう、

それには何か原因があるかもしれません。
些細なことでも子供にとっては歯磨き嫌い!の重大な理由かもしれません。
それらを、見つけてお子さんの歯の健康を一緒に守りましょう。

(小さい頃から歯医者さんに通うと🎵)

歯医者さんの恐怖心が無くなる

歯磨きの正しい仕方を親子で学べる

虫歯になりづらい食生活の提案

虫歯等の早期発見

歯並びなどのお口の問題点早期発見

と、気付くきっかけはやはり親御さん‼️

そのお手伝いにエンドウ歯科医院は手を抜きません‼️
口呼吸になると免疫機能が下がります‼️改善方法お伝えします‼️

ぜひ一度お待ちしております。

p.s
エンドウ歯科医院が
映画に出ます!
笑顔の向こうに
のムビチケを1日1回福引き袋を引いて当たりが出たらプレゼント‼️
2月いっぱいまで実施します‼️限定20枚なので、早い者勝ちですよー‼️

 

診療カレンダー お問い合わせ